第82期定時総会講演会
平成18年度関西学生会学生員卒業研究発表講演会BPA受賞者一覧(2007 3/15)


<参考>Best Presentation Awardsについて

関西学生会では、Best Presentation Awards(BPA)を設けて、学生員卒業研究発表講演会において素晴らしい口頭発表を行った学生員の栄誉を称えている。これは、わが国におけるプレゼンテーション能力の欠如が叫ばれる中で、その養成を目的にして1998年に制定されたものである。プレゼンテーションの評価は座長(大学院生)とコメンテータをお願いしている支部商議員および会員校の先生方計3名によって行われている。 以下にBPAに関する審査方法などを参考として記す。
・BPA受賞者選定:各講演室、午前または午後の連続した2セッション毎にBPA受賞者を選定する。 (講演が18室の場合は、18×2=36名)
・審査方法:午前または午後の連続した2セッションの各講演について、BPA受賞者選定のための採点 を行う。当該2セッションを通じ、最高得点者をその2セッションにおけるBPA受賞者とする。
・表 彰:賞状および副賞(記念メダル)を贈呈、また受賞者名を会誌、支部HPおよび翌年度発行の機関誌春秋に掲載する。